SSブログ

4月10日 駅弁の日 [4月10日 駅弁の日]

4月10日は何の日?それは 駅弁の日(#^.^#)
洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから
日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定したんですって。
ええっ~! そうだったの?
知らなかったですよね~。
今時は駅に行かなくてもデパートや催事場で有名な駅弁が手に入りますし
うちの近所のスーパーでは1年に4回~5回駅弁フェアをやっていて
新しいもの好きな私は全種類制覇しましたよ.(ガッツポーズ)
とは言え現地でしか食べられない幻の駅弁もあるみたいだし
駅弁への憧れは尽きないですね。
多分今日あたり近所のスーパーでも駅弁フェアをやっている予感なので
あとでちょっと覗いてきます(-^〇^-)
私のオススメは蟹めしと牛タン弁当です♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。