SSブログ

みどりの日の意味 [みどりの日の意味]

みどりの日の意味って結構深いんですよね~♪
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日。by国語辞書
みどり=自然というのは若干ごり押しっぽい感じもするけど(笑)
でも人はみどり無しでは生きて行けないのだと思います。
心が疲れたら森林浴って言いますもんね。
観葉植物をお部屋いっぱいに置いてるリラクゼーションの店も
多いです。
っていうか増えて来てますね。
私も一応自宅エステの店をしてますから、みどりを取り入れるように
しています。ミニ盆栽、小さな鉢植えのお花だけじゃなく
私の場合は香りでリラックスしてもらえるように森林とかお花とか果実
とかの香りをいつも感じられるように気を使ってますね~。
今日は私が愛用しているアロマの香りを紹介しますね。
いっぱいみどりを感じてくださいね~(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。