SSブログ

ボジョレーヌーボー 2012 解禁日 [ボジョレーヌーボー 2012 解禁日]

ボジョレーヌーボー 2012 解禁日は11月15日(木)です!
ボジョレヌーボーとはフランスのブルゴーニュ地方の
ボジョレー地区で とれたブドウで作ったその年のワインのこと(*^_^*)
ヌーボーって新しいものという意味なんですって(@_@;)
知らなかった~!!!
まぁ・・・度々書いているように私はお酒に弱いので当然ワインも
2杯飲めるかどうか・・・って感じなんですけどお酒の席は大好き
なんです(#^.^#)



今年も解禁したら、ちょっとオシャレなお店に連れてって貰って
軽くグラス1杯飲んで気持ちよく酔っ払いたいと思います(#^.^#)
私はお肉料理が良いな~
近所のスーパーでも明日からボジョレーヌーボーが並びますし
主人と二人で家飲みも良いかも・・・ですね(^-^)
あ!チーズは欠かせませんよ~




↓ こちらのショップにはワインに合いそうなお料理がいっぱい↓ ↓ 絶対見てみて。

フランス産のパイ詰4種オードブル16ケ【ボジョレーヌーボーに】パイ詰オードブル  フランス産...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。