SSブログ

塩トマトとは [塩トマトとは]

最近ちょっと塩トマトが注目され始めているそうですよ(^-^)
なので今日は塩トマトとは・・・と言う話題で進めていきますね(#^.^#)
私もよく分からなかったので調べてみました(^_^;)
塩トマトは、熊本県八代地域など土壌塩分濃度が高い干拓地などで
栽培 される特別栽培のトマトで、糖度が8度以上のものである。
果物並みに甘くフルーツトマト の元祖であり、しっかりした歯ごたえと
一般のフルーツトマトとは全く異なる味を持つ。by Wikipedia
なんだって~(@_@;)
フルーツトマトの元祖なんだね~(#^.^#)
絶対美味しいよね~
以前も書いたけどプチトマトすら育てられない私ですから
トマトは買うもの・・・だけど、うちの父は何でも栽培するカッコイイ人
なので今年の夏は塩トマト作ってくれないかな~・・・と甘えてみよう!!
そう、心に決めた私なのでしたo(^▽^)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。