SSブログ

いま、会いにゆきます THE MYTH/神話 [いま、会いにゆきます THE MYTH/神話]

今日はホワイトデーです(^_^)
楽しいスケジュールが入ってることでしょうね~(^_^)
うふうふ。楽しんじゃってください!
さて今日は私の夢を、お話しちゃおうかな~って思ってますの。
主人と私は、もう何年も二人で、お歌を歌ってるんですけど・・・
映画の主題歌を作りたいって思うようになったきっかけがあるんです。
それは「いま、会いにゆきます」と 「THE MYTH/神話」という映画です。
共に深い深い愛の物語で映画館で見た方は記憶の片隅に必ず残っている
であろう感動作品です(#^.^#)
実は「いま、会いにゆきます」を見に行く途中で大喧嘩をしてしまって
本当は映画どころじゃないくらいこじれてしまい、もう終わりだなって
覚悟を決めた程の状態で、お互い背中を向けたまま見始めたんです。
普通なら別れようかとまで話していながら一緒に映画観るなんておかしい
と思うでしょうけど凄く楽しみにしていた映画だったから、その欲求は
止められなかったんだよね~(笑)
で、ストーリーがどんどん核心に迫っていき涙・涙のラストが来て、そこで
エンドロールにオレンジレンジの「花」が流れてきたんですよ~。
もう、その歌詞が胸に響いて泣けて泣けて・・・もう号泣でした。
作品中も散々泣いたのに追い討ちをかけるようにエンディング曲で
もっと映画の内容の深さに気づいて私は劇場が明るくなっても立ち上がれ
なくて主人に抱きかかえられて映画館を出ました。
主人も泣いてたみたいで二人して真っ赤な目をしてて、それを見て笑っちゃった。
つまらないことで喧嘩したり、お互いを傷つけあうことが時間の無駄に思えて
来ちゃったのネ。 だって時間には限りがあるんだもの・・。
大切な人との大切な時間は永遠じゃないから今をもっと大事にしなくちゃって
心底思ったし今までの自分を反省したし今一緒にいられることに感謝したの。
だからすぐ仲直りできたよ。素直になれたから。
その衝撃と言うか映画と音楽の力は凄い!!って感じてしまってからは
映画の主題歌に注目するようになってね(^_^)
いつか私たちも私たちと同じような体験が出来る様な映画の主題歌を歌いたい
って願うようになって今・・・・・叶えようとしてるの。 うふうふ。
本気の願いは口に出したら叶うって私、子供の頃から信じてて自分の根幹さえ
ブレてなければ不可能だって可能に出来ると思ってる。絶対!!!
あ~熱く語ってたら長くなっちゃった~(^_^;)
「THE MYTH/神話」はジャッキー・チェンさん主演の映画で、やっぱりエンディングに
流れた『美麗的神話(Endless Love)』が切なくて悲しくて素敵でした。
ジャッキー・チェンさんとキム・ヒソンさんがデュエットしてるんだけど中国語と韓国語
の歌詞なんだよね。 この曲はホント映画の内容に沿った名曲ですね。
ライブで歌おうと思って練習してたけど中国語のあまりの難しさに断念しました(ーー;)
でも、この曲もいつか絶対ライブで歌うつもり(#^.^#)
この二つの作品には共通のメッセージがあってね、それは平和だったり願いだったり
人を想う気持ちだったり優しさだったり相手を守る強い心だったり愛ゆえの嘘だったり
人として生きていく為に忘れてはいけないものを伝えてると強く感じました。
そこには時空を超えた愛があって、それを互いに感じられる絆があるんですよね。
目に見えないものを信じられる人間って本当に素晴らしいです。
と言う訳で私、頑張ります!!! 応援コメント頂けたらもっと頑張れます(笑)
って、ちょっと甘える・・・(^_^;)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんび 最終回137億年の物語 本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。