SSブログ

茄子の煮浸し 焼きナス 麻婆 茄子

大人になってから、やたら茄子が好きになったんですよね。
一番好きなのは煮浸しで自分でも美味しく出来てるな~って
自画自賛してしまう1品です。
主人は焼きナスが大好きでビール片手に、ご飯のおかずに
たくさん食べてくれます(笑い)
実家の父が夏野菜を栽培してくれるので夏場は野菜を買わなくても
きゅーり、茄子、トマト、ゴーヤには不自由しないんです。
ありがたいことです。
その中でも、やっぱり茄子が美味しくて、この夏も
夏の恵みを堪能させて貰っています!!!
ちなみに麻婆茄子はレトルトのソースでOKですね。
味付けより素材の味だけでも充分美味しいんですもの。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。