SSブログ

h2a 21 [h2a 21]

h2aロケット 21号機が打ち上がりました!!
三菱重工業が海外衛星 の打ち上げを初めて受注し、韓国航空宇宙研究永KARI)の
多目的実用衛星「アリラン3 号」と、地球の水の状態を調べるJAXAの観測衛星「しずく」が相乗り
してて先ほど搭載していた韓国 の衛星の分離に成功したそうです!!
先日、宇宙兄弟を見たばかりなので凄い盛り上がってます(-^〇^-)
日本初の商業打ち上げになるんですね~
なんか感慨深いです。
たくさんの成果をもたらしてくれることを祈って・・・・・。
そしていつか地球以外の星にも居住できるようになったら良いな(#^.^#)


タグ:H2A 21
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きるあん

おばんでございます(=^ェ^=)

行きましたね~宇宙に!
金環日食もあるし、正に宇宙が旬!

久しぶりに望遠鏡を覗きたくなりました(o^^o)
でも、星座を見ると、「聖闘士星矢(ご存知ないかも知れませんが)」が頭に浮かんでしまう世代なのです
(⌒-⌒; )年が分かる・・


そして、あーちゃんさんは京都付近ですか?!
京都在住ですf^_^;)
by きるあん (2012-05-18 20:49) 

あーちゃん426

聖闘士星矢と言えば最近じゃないですか??
かなりお若いと見た!!
私なんかマジンガーZの時代ですから(笑)
主人からは、ちっちゃいおっさんと言われますの。
おほほ。
女も40を越えるとおっさん化するのですよ(笑)
でも心は18歳♪
きるあんさんは京都なんですね~
私は大阪と京都の間というか京都寄りですよ。

by あーちゃん426 (2012-05-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。