SSブログ

温泉パン コンビニ [温泉パン コンビニ]

温泉パンって何(-^〇^-)?
なんだか凄く話題になっているそうですが
どこで買えるんだろうと思って調べてみましたよ。
温泉パンは 昭和30年頃に食パンの余り生地を使って、その当時の職人さんたちといたずらに作って
出来たのが、現在の温泉パンの原型なんだそうです。
栃木県喜連川の名物温泉パンの旭堂さんが発祥とか。
栃木県限定だったんですね~
じゃあ知らなくて当然か~(^0_0^)
でも調べれば調べるほど食べたくて仕方なくなりました!!!
旭堂さんには通販サイトもあるそうですので
またまた、お・と・り・よ・せ しちゃおうかなって思ってます(^0_0^)
温泉パンってどっしり、 ふっくらとした懐かしい味なんだそうですよ~
しかもチーズクーヘンなるものもあるんですって(@_@;)



そうそう、一部のコンビニでも買えるらしいですわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。