SSブログ

サージカルマスクとは [サージカルマスクとは]

サージカルマスク売れてるそうですね~
今、時期的に風邪ひきの人多いし花粉症の人も
そろそろ準備が必要らしいです。
そこでサージカルマスクとは何?って調べてみたら
医療 現場や医療用に使用されるマスクらしいです。
最近では花粉症やインフルエンザなどの感染症予防用
として市販もされているそうで身近に手に入るように
なりましたよね(#^.^#)
あくまでも使い捨ての商品なのでずっと使い続けちゃいけない
みたいですよ。
うちの妹なんかもったいないって何度も洗濯して使っちゃうタイプ
だから要注意ですわ~(ーー;)
そうそう、サージカルマスクの特徴として鼻があたる部分
に金具が入ってるそうですから、お間違えなくね(#^.^#)
早め早めの対処が大切ですよ~(^-^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高の離婚 感想晩白柚 食べ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。